※「タイツくん大人のブログ」より抜粋しています。最新コラムを読みたい方はこちら。→おべとも☆

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その4

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その3

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その2

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その1

「かぜひき先生」

「さよならくまちゃん」

「ちゃんと返して」

おべとも学園ができた日

「隣は転校生」

「ニガテな写真」

「こわい先生」

「サインしたい」


おべとも学園のキャラクター紹介☆その4

今日でキャラクター紹介最終回!
ではお馴染みの主要キャラクター達です。 どうぞ!

【おべともちゃん】
クラスで一番背の小さな女の子。負けず嫌い。やることなすこと、失敗だったりおせっかいだったりが多いですが、本人は特に気にすることもなくいたってマイペース。
自分の思い通りにならないと怒ったり膨れっ面になったりしますが、相手にも事情があるんだと分ると、その人のためにできることを自分なりに一生懸命考えるようです。
たまに『おべともさんの小さい時がモデルなんですか?』と聞かれますが、小さい時はおかっぱじゃなかったので、違います(そこ?)。いや、でも負けず嫌いなとこはスゴく似てて。
正月に親戚と百人一首やって私が負けると、泣いて怒りながら「もう1回やる〜!」とか言う、厄介な子供でした(笑)
----------------------------
特技:マット運動
趣味:小鳥のエサやり
----------------------------

【ブロンドちゃん】
おべともちゃんとは幼稚園からの幼なじみで親友。誰にでも優しく、おっとりしたのんびり屋さん。ただ、痛いこととムシが大の苦手で、その時だけは取り乱してしまいます。いつもは可愛いのに写真うつりの顔が作れなくてブサイクになってしまいます。
「実物の方がいいね」と言われるタイプですね。
赤ちゃんみたいな小さい弟がいます。
ちなみに私にも、小3から高3までいつもマメみたいに一緒に遊んでた親友がいます。彼女はいま外国にいるので滅多に会えませんがたまに旅先からメールがきて「トモが好きそうなのあったよ」と私の好みにどんぴしゃの、メキシコのド派手なドクロの画像などを添付してきてくれると『ああ。やっぱ分ってるなぁ』と嬉しくなります
----------------------------
特技:習字
趣味:ピアノ
----------------------------

【ぼうしくん】
無口でヒョウヒョウとしてるアーティスト肌。彼の天性のひらめきで解決してきたことは、今まで数知れず。どことなく不思議な雰囲気をまとった少年。帽子をとても大切にしてて肌身離さずかぶってます。
理由は明かされてませんがお母さんがいないので、弟とお父さんと3人で暮らしてます。
ちなみに、おべとも学園の中ではぼうしくんがダントツで1番人気です(おべ調べ)。
最近作りながら気付きましたが、パーカーくんの優しさは「人には優しくしよう」という気持ち発信なのですが、ぼうしくんのそれは、目の前にある事柄を「どうしたら1番良い状況にできるかな」と考えた行動の結果であって、優しくしようと思ってないんです。だから優しさがさりげないのかもしれません。
----------------------------
特技:イラスト
趣味:アリの観察
----------------------------

【げんきくん】
出っ歯がチャームポイントのクラスのムードメーカー。いつもやんちゃで、いたずら坊主。調子に乗っては、ひそかに思いをよせるあこがれちゃんに幻滅されたり、強井先生に怒られたりの毎日。
ただ、根は優しくて意外と男前。でもクラスの女子はそんなことには全然気付いてないので、まったくモテません。
おべともちゃんとは性格が似てるからか、対立しあうことが多々あります。
高学年にお兄ちゃんがいますが、さすがのげんきくんもこのお兄ちゃんにはまったく歯が立ちません。いつもコテンパンにバカにされてます。
げんきくんは他のどのキャラより子供らしく単純なので表情含めて1番動かしやすいキャラクターでもあります。
----------------------------
特技:牛乳一気飲み
趣味:マンガを読むこと
----------------------------

この他にも、何度も登場してるけど名前が明かされてないクラスメイトも数人いますが、ひとまずキャラクター紹介は完です☆

あなたに似ている子はいましたか!?