※「タイツくん大人のブログ」より抜粋しています。最新コラムを読みたい方はこちら。→おべとも☆

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その4

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その3

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その2

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その1

「かぜひき先生」

「さよならくまちゃん」

「ちゃんと返して」

おべとも学園ができた日

「隣は転校生」

「ニガテな写真」

「こわい先生」

「サインしたい」


おべとも学園のキャラクター紹介☆その3

今日は懐かしのあのキャラと、おべともファミリーの紹介です!

【めがねくん】
いまやってるおべとも学園は3年目なんですが、
はじまった1年目の時にいたキャラです。
にわかにおべともちゃんに片思いしてる感じで、「髪が長くなりたいなあ…」とつぶやいたおべともちゃんの為に徹夜して、着るだけで髪が長くなる(なったようにみえる)Tシャツを作ってあげたこともありましたっけ…。でも当のおべともちゃんは男の子や恋愛にまったく興味がないので、大事なともだちの1人、としかみていないようでした。
転校していまは違う学校に通ってます。
----------------------------
特技:工作
趣味:石の収集
----------------------------

【おべともパパ】
おべともちゃんの大きい目はパパ似です。スーツを着て出勤するのでサラリーマンのようですが、何の仕事をしてるかは不明です。でもなぜか星座に詳しかったり、なぜか絶対音感の持ち主だったり。底知れぬ才能をいくつも秘めているもよう。
ちょっと頼りない時もありますが娘と妻への愛情はいっぱいのようです。

【おべともママ】
おべともちゃんの真っ黒な黒髪はママ似です。いつも優しい感じですが、おべともちゃんがなかなか起きない朝とか、ダラダラしてるのを見ると鬼の形相で怒る一面も持ち合わせます。
お父さんとは割と派手に口喧嘩を繰り広げますが、
「宵越しのケンカはしない」というのをモットーに、うまくやってるようです。

【おべともちゃんの妹】
たぶん2歳くらいです。おねえちゃんのすることが何でもかっこいいので真似したいのですが、小さいのでまだうまくできません。末っ子らしく、要領よくおおらかに伸び伸びと成長中です。

次回はいよいよキャラ紹介ラスト!
お楽しみに☆