※「タイツくん大人のブログ」より抜粋しています。最新コラムを読みたい方はこちら。→おべとも☆

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その4

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その3

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その2

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その1

「かぜひき先生」

「さよならくまちゃん」

「ちゃんと返して」

おべとも学園ができた日

「隣は転校生」

「ニガテな写真」

「こわい先生」

「サインしたい」


おべとも学園のキャラクター紹介☆その2

【もしゃぴん】
クラスの目立たないグループに属する気弱な男子代表。やることなすこと全てどんくさくて、ヘタっぴです。人生うまく立ち回れないタイプかな。でも、一生懸命さは人一倍なのでなんか構ってあげたくなる。なんか助けてあげたくなるという。
人徳ですね。
エラーばかりだけど野球が好きで、壊れたバットを自分でテープ巻いて、素振り用として庭で愛用しています。
----------------------------
特技:けん玉
趣味:プラモデル
----------------------------

【おかっぱちゃん】
くまのぬいぐるみがなかなか手放せなかった引っ込み思案な女の子です。
いつも受け身で自分から行動するのが苦手なタイプですが、くまのぬいぐるみがなくなったあとは、自分でともだちに声をかけて輪に入る努力をした頑張り屋さんです。
ちなみに、この子の話の回「さよならくまちゃん」は反響が大きかったため、話の続編がDVDの特典ストーリーとして入ってます。
----------------------------
特技:折り紙
趣味:整理整頓
----------------------------

【ベストくん】
無口でおとなしい男の子。お絵描きが好きで、とくに白いうさぎを描いてれば友達と遊べなくてもへっちゃらです。彼の色鉛筆セットは通常あまり使われる頻度が低い「白」が短いのが特徴です。
ともだちが遊びに誘ってくれても「ぼくはいい」と断っちゃうのでげんきくんには「つまんねーヤツ」と思われたりしてるけど、本当はただ素直に「うん」って言えないだけなのです。
----------------------------
特技:オセロ
趣味:読書
----------------------------

【強井先生(こわいせんせい)】
おべとも学園は、1年目は女の先生が担任でしたが、2年目からこの新任の強井先生が担任になりました。
(1年目とか2年目とか言いつつも、おべともちゃんたちは永遠の1年生です・・)
もみあげがトレードマークの強面の先生ですが、意外とおちゃめだったり、意外と甘いお菓子が好きだったり。何かと見た目とのギャップが楽しい先生。
でもダメなことはダメ!と、怒るときは本気で怖いのでカミナリが落ちます。
それでも生徒たちはそんな先生が大好きで、風邪をひいてしまった先生の家へみんなでお見舞いに行ったこともあります。
実家は「強井旅館」という旅館を経営してる模様。
----------------------------
特技:利きチョコ
趣味:マラソン
----------------------------
あなたに似てる子はいますか?
次回もお楽しみに!