※「タイツくん大人のブログ」より抜粋しています。最新コラムを読みたい方はこちら。→おべとも☆

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その4

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その3

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その2

おべとも学園の
キャラクター紹介☆その1

「かぜひき先生」

「さよならくまちゃん」

「ちゃんと返して」

おべとも学園ができた日

「隣は転校生」

「ニガテな写真」

「こわい先生」

「サインしたい」


「ニガテな写真」

写真うつりが悪い人っていますよね。そういえば「実物の方がいいね」って言われてる友人がいました。嬉しいと捉えるべきか否か、一瞬悩みますね。

ブロンドちゃんもそんな1人。カメラを向けられると緊張して顔がひきつっちゃう。そんなブロンドちゃんが笑顔で撮れるよう、強井先生がある秘策を思いつきます。その秘策とは…

写真うつりと言えば、私は高校の卒アル写真を思い出します。
1回撮って出来上がった際、先生が
『もしこれで気に入らない人は申し出ろ。もう1回取り直せるから』と言った。

一生残るものだし皆の手に渡るものだし。
気に入らない写りだった私は迷わず取り直すことにした。

後日、出来上がった写真を再度みた。
「こないだよりいいな」そう思った私の横にいた友人が
私の写真を覗き込みながら
『え、こないだと全然変わんないじゃん』
と言い放って去って行きました。

写真うつりを気にしてるのは実は自分だけなんだと気付いた瞬間でした。

「ニガテな写真」(2009/5/19放送)